· 

開館を祝う会招待状

 

ご招待のご案内

 

PTSDの復員日本兵と暮らした家族が語り合う会

 

「交流館・お茶飲み処」開館を祝う会・懇親会にご招待させていただきます。

 

拝啓 
「PTSDの復員日本兵と暮らした家族が語り合う会」と申します。

 

当会は「PTSDの復員日本兵と暮らした家族」の情報発信の場として、また地域の皆さまの憩いと交流の場として「交流館・お茶飲み処」を武蔵村山市中藤3-15-4(武蔵村山市中藤地区会館の南西側に隣接しています。当会代表自宅敷地内)に建設いたしました。

 

つきましては皆様へのお披露目も兼ねまして、「開館を祝う会」を開くことといたしました。「PTSDの復員日本兵と暮らした家族が語り合う会」を2018117日に設立し、2年を経過いたしますが、「交流館・お茶飲み処」の開館を無事に迎えることができましたのも、ひとえに皆様方のお陰と感謝の念に耐えません。

 

当日は地域の谷津自治会と寿会(老人会)の皆さん、武蔵村山市の関係者、市議会各派の皆さん、兵士のPTSDの研究者の皆さん、5回の「おしゃべりカフェ」に参加いただいた皆さん、日頃から活動を支えていただいている皆さんをご招待し、報道関係の皆さん、中藤児童館・学童保育の保護者と子どもたちを交えて100人規模の「開館を祝う会」を予定しています。加えて、お祝いのお餅・お菓子をまく催しや、「交流館・お茶飲み処」を会場に懇親会を準備し、和やかで賑やかなお祝いの会にする予定でございます。ぜひとも万障お繰り合わせの上、ご参加下さいますようお願い申し上げます。

 

敬具 2020年3月20日

 

★開館を祝う会

 

・日時 2020年5月10日(日)11時

 

・場所 武蔵村山市中藤地区会館 三ツ橋バス停に隣接。3階建てビルの3階が会場。

 

・バス 西武バス(イオンモール、立川駅北口、東大和市駅)より。三ツ橋で下車・目の前。

 

都バス(青梅車庫、花小金井駅、東大和市駅)より。三ツ橋で下車・目の前。

 

・駐車場 武蔵村山市中藤3-16 25台程度の駐車可能な駐車場があります。

 

★懇親会(お餅まき、お菓子まき含む)

 

・日時 「開館を祝う会」終了後、12時30分頃開始。

 

・場所 「交流館・お茶飲み処(武蔵村山市中藤地区会館の西側に隣接)」と敷地周辺。

 

★恐れ入りますが、ご出席いただける場合は4月25日までにお知らせいただくと幸いです。

★当日は受付係にこのご招待のご案内をお渡しください。

★「交流館・お茶飲み処」設立の趣旨については別紙『「PTSDの復員日本兵」交流館・お茶飲み処、4つのめざすこと』、当会ホームぺージなどをご参照ください。

 

 

 

「PTSDの復員日本兵と暮らした家族が語り合う会」https://www.ptsd-nihonhei.com

 

〒208-0001武蔵村山市中藤3-15-4

 

お問合せ先:代表 黒井秋夫 ☎080-1121-3888 qqkc6av9@ceres.ocn.ne.jp